アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
てぃーだブログ › HANAGAJUA日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年04月24日

名護市に可愛い雑貨屋OPEN♪

昨日は友人のお店に打ち合わせに~♪

仮に友人をAちゃんとしてパンダ


Aちゃんは年上の女性なのですが・・・
可愛らしい雰囲気と天然まるだしの行動に
即、ちゃんづけしちゃいました(笑)

のほほ~んとしてるんだけど
しっかりもしていて、
何よりサバサバしてる!!!

なんとも付き合いやすい素敵なお姉さんなんです(^^)

そんなAちゃんが先月雑貨屋をOPENしました☆
それがコチラ↓↓










その名も『こもれ陽』

店内には可愛い雑貨が沢山あって
買うつもりのなかった私もついつい買っちゃいました(笑)

ちなみに私はピアスを購入♪


700円!!安い!!
即買いでしたラブ

自分ようにももちろんですが
贈り物としても喜ばれるような商品が色々あったので、
興味がある方は是非遊びに行ってみてくださいねふたば

その際はぜひぜひオーナーともオシャベリしてみてください☆
Aちゃん曰く人見知り・・・・との事ですが全然そうみえないので(笑)

そんな素敵な雑貨屋こもれ陽さんのブログはコチラ⇒



こもれ陽さんに商品を提案していく予定なので
すっごく楽しみおすまし


  



2015年04月20日

いまさらですが・・・・

かなり今更ですが・・・・

入学式の時のお話(笑)



ウチの可愛い長女が今年新1年生になりました(^^)
真面目で頑固な頼もしい娘☆

「入学式の衣装はお母さんが作って~ハート

との依頼に引き受けた母ですが・・・・・
なんとか無事作り上げましたよ~ダッシュ

それがコチラ↓








沖縄の入学式はかなりあついので
ジャケットではなく襟付きベストに♪
スカートはリバーシブルで着用可能ですおすまし

娘とデザインを相談しながら制作しましたパンダ


母お手製の服に相変わらず大喜びしてくれる娘
なんか今回のは感動して泣けた(笑)


かなり緊張しながらも
しっかりと入学式というビッグイベントをこなした娘
子どもの成長に改めて感動しっぱなしの母なのでしたふたば

  



2015年04月15日

生きてます☆

久々のブログ♪

4月は目が回るほど色々ありますね~
やっとひと段落しましたおすまし

毎日めちゃくちゃ楽しそうに学校に通う新1年生の娘ピカピカ
新しい保育園でも友達を作りまくってる息子ニコ

2人共びっくりするくらい日々を楽しく過ごし
母は2人の明るさについていけてません(笑)

ぶっちゃけ昨日めちゃくちゃ気分が沈んで
何にもやる気が起こらず、1日中涙があふれておりました。


子ども達が元気で楽しく過ごしているほど

旦那の事を思い出してしまうのです。


でもまぁ涙を出しまくったおかげで色々すっきりした私
今日はなんだかすっきりしています☆


私は性格上人に相談して解決するよりも
一人で黙々と解決していくタイプ
友人にはいつも結果報告って感じです。

どす黒い感情も
悲しい感情も
辛い想いも
一人で飲み込んでいくタイプでしたが・・・・

じつは唯一包み隠さず相談していたのが
旦那だったんです

でも今は旦那はいませんふたば


だからといってすねて「どうにでもなれ~~!!」ガイコツ


なんて暴走しないのは
やはり愛する子ども達に支えてもらってるからなのかな♪


今の幸せな時間を旦那と過ごす事はできないけど


彼の分まで幸せをかみしめますパンダ


さて・・・今日も1日を大切に生きます僕ボクサー










  


Posted by SANAHANA at 10:13日々の心境丁寧な暮らし

2015年03月18日

アニマルリュックミシン教室in浦添市カーサマチルダ(追加講習)

大好評のアニマルリュックのミシン教室♪
完成した後の生徒さんの喜びはもちろん
子ども達の反応も最高なリュックパンダ

好評により、追加講習が決まりました~~!!

日程は
3月29日(日曜日)10:30~12:30 残り3名
4月22日(水曜日)10:30~12:30 残り2名


となります☆

なんと初の休日にミシン教室♪
毎回平日で参加が厳しかった方必見です(^^)
お申し込みはお早めにダッシュ

お申し込み先や教室の詳細に関しては下記をご覧下さい↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



カーサマチルダさんでの第9弾ミシン教室♪

HANAGAJUA開催のミシン教室では
ミシンの使い方、材料の選び方
購入場所、ミシンのメンテナンス方法などの
知識・情報を提供することはもちろんの事

「大切なものをつくる喜び」

を味わえるきっかけになる事を目的としています。


第9弾はアニマルリュック

アニマルリュック①


アニマルリュック②


アニマルリュック③


アニマルリュック④




めちゃくちゃ可愛いアニマルリュックラブ

クマ・ネコ・パンダの3種類から選べて
サイズは縦33cm×幅27cm×奥行き13cmと
通園に最適な大きさ☆

完成後、子どももママも大喜び間違いなしですよハート

土台布の無地キルティングは下記画像から選べます
(布地の在庫が切れたら選べない場合もありますのご了承ください)



柄布は下記7種類から選べます





  ☆☆ 大切なものをつくる喜び ☆☆

HANAGAJUA(はながじゅあ)ミシン教室

   Vol.9 アニマルリュック教室/全1回

10種類の布地からお好みのアニマルリュックを制作

世界で一つだけの可愛いアイテムを一緒に作りましょうパンダ


■日 時■
2015年3月29日(日曜日)残り3名/4月22日(水曜日)残り2名
午前 10:30~12:30

       

■受講料 : 手足なし¥3800/手足あり4,000円(税、材料費込)
※お子様連れの方は一人につき500円追加となります。

■出来上がりサイズ : 高さ33cm×幅27cm×奥行き13cm

■持ち物 : 手ぶらでご参加下さい♪(ミシンや材料は全てこちらでご用意します)

■開催場所 :  Casa Machilda (カーサマチルダ)
〒901-2134 沖縄県浦添市港川2丁目13−2 港川外人住宅街 No.46
Tel /Fax 098-988-0405
お車:R58 かねひで前信号右折〜3分
路線バス:港川バス停より徒歩7分



※毎月第4週水曜午前はCasaMachildaドレメ倶楽部があります。 
ミシン教室の補講、追加作成、制作に関する相談も!


お申し込み・お問合せは下記アドレスまで↓↓↓
school★kinsaya.info
※★マークは@にかえてメールしてくださいませ

  


Posted by SANAHANA at 17:11ハンドメイド講座情報

2015年03月12日

長く大事に使ってくれますように~☆

あと少しで娘が1年生♪

デパートに行くたびに、学習机を目をきらきらさせながら見る娘キョロキョロ

机の上についてる棚や
必要以上な装飾が苦手な私には
正直買いたい!!って思えるようなシンプルな机がなかったので

色々考えた結果作ることに!!僕ボクサー

足以外の天板や棚は全て1×4材にて制作☆
材料費は大体22,000円也・・・・
娘のだけ作ると息子がぐずるので2台制作!
完成した机はこちら~↓


シンプル!!でしょ(爆)
机1台あたりのサイズは幅120cm×奥行き60cm
ダイニングテーブル並みの大きさです汗

天板は価格をおさえる為、
1×4材をダボでつなげてひたすらサンダーで削ったので
でこぼこ感がなくなり、集成材のような仕上がりに♪
仕上げに水性のウッドステインで着色して、ウレタンニスを塗り塗りパンダ


1×4材のみで棚も制作~
キャスター付けてるので子どもでも簡単に移動できちゃいます♪
取っ手つけると更に使い勝手が良くなりそうです☆



製作中、父に「ゆっくり仕上げたらいいよ~」なんて言われてましたが
そんな事私に出来るはずもなく(笑)2日で完成ガッツポーズ

デパートにあった豪華な学習机に興奮してた娘が
どう反応するかドキドキでしたが

「すごい~~~!!!!可愛い~~~!!売ってるのより良いね♪」

って大喜びピカピカ

めちゃくちゃ疲れたけど
楽しかったし、何より子ども達が喜んでくれて大満足ニコニコ



作る行為が大好きなんだな~と
改めて痛感した母なのでしたおすまし


  


Posted by SANAHANA at 02:29日々の心境丁寧な暮らしDIY作品

2015年02月15日

凄すぎる職業・・・・☆

昨日はバレンタインハート

娘はお気に入りの男の子3人に
恥ずかしながらもチョコ配ってました(笑)

なぜか息子も負けじといつもお世話になってる
担任の先生にチョコプレゼントハート

なんとも可愛いやつらです♪

ちなみに昨日は子ども達が通ってる保育園の展覧会ピカピカ

子ども達が制作した絵や工作、写真の展示、父母の制作したアイテム
様々な作品を目にし、改めて子どもの成長に感動した1日となりました。

保育園の先生やスタッフの皆さんそれぞれの価値観で
毎日子どもや親の支えになってくれて

保育園の先生達には頭があがりませんうわーん


働いてるからこそわかる先生達のすごさ

子ども達のしつけ・教育・対応
行事の度にする準備や片付け
その他様々な業務をこなすというハードスケジュール

更に親からの苦情対応がーん


凄すぎるよ~~~~!!!!!!


なんかホント私の甘さを思い知らされて
もっと頑張ろう♪っと力をもらいます。



本当に本当に本当にいつもお疲れ様です!!

そしてありがとうございますパンダ












  


Posted by SANAHANA at 03:30日々の心境

2015年02月05日

ウサ耳パーカー作ってみた♪

今日はすこ~しだけ冷える沖縄・・・・

って言っても薄手のパーカーで過ごせてしまえますが(笑)
沖縄に住んでてホント良かった!って思える瞬間です♪

この前の2月1日は名護桜祭り★
可愛い娘がパレード参加する際
「簡単な仮装してるといいかも~~♪」
と言われたので母は久々に頑張りました~~~

↓↓それがコチラ↓↓



ウサ耳パーカーうさぎ

家にある布地で制作したのですが
かなり大満足の仕上がりですおすまし

娘も相当喜んでくれて
それを見た弟が「俺も~~~!!」
といじけてたので、彼のパーカーにもクマ耳付けてあげましたパンダ

パーカー作るなんて無理です!!
なんて人でも市販のパーカーに耳を付ける位でしたら
簡単なので是非お試しください☆


想像以上に可愛い上に
子ども達もすごい喜んでくれますよふたば

  


2015年01月28日

アニマルリュックミシン教室in浦添市カーサマチルダ


久々のブログ更新~~♪
1月に入り体調を壊してしまいダウンしていましたが・・・・

おもいっきり休んだので復活です☆

って事で今回のミシン教室も気合いれて更新ですおすまし


カーサマチルダさんでの第9弾ミシン教室♪

HANAGAJUA開催のミシン教室では
ミシンの使い方、材料の選び方
購入場所、ミシンのメンテナンス方法などの
知識・情報を提供することはもちろんの事

「大切なものをつくる喜び」

を味わえるきっかけになる事を目的としています。


第9弾はアニマルリュック

アニマルリュック①


アニマルリュック②


アニマルリュック③


アニマルリュック④




めちゃくちゃ可愛いアニマルリュックラブ

クマ・ネコ・パンダの3種類から選べて
サイズは縦33cm×幅27cm×奥行き13cmと
通園に最適な大きさ☆

完成後、子どももママも大喜び間違いなしですよハート

土台布の無地キルティングは下記画像から選べます
(布地の在庫が切れたら選べない場合もありますのご了承ください)



柄布は下記7種類から選べます





  ☆☆ 大切なものをつくる喜び ☆☆

HANAGAJUA(はながじゅあ)ミシン教室

   Vol.9 アニマルリュック教室/全1回

10種類の布地からお好みのアニマルリュックを制作

世界で一つだけの可愛いアイテムを一緒に作りましょうパンダ


■日 時 : 2015年2月18日(水曜日)
午前 10:30~12:30

       

■受講料 : 手足なし¥3800/手足あり4,000円(税、材料費込)
※お子様連れの方は一人につき500円追加となります。

■出来上がりサイズ : 高さ33cm×幅27cm×奥行き13cm

■持ち物 : 手ぶらでご参加下さい♪(ミシンや材料は全てこちらでご用意します)

■開催場所 :  Casa Machilda (カーサマチルダ)
〒901-2134 沖縄県浦添市港川2丁目13−2 港川外人住宅街 No.46
Tel /Fax 098-988-0405
お車:R58 かねひで前信号右折〜3分
路線バス:港川バス停より徒歩7分



※毎月第4週水曜午前はCasaMachildaドレメ倶楽部があります。 
ミシン教室の補講、追加作成、制作に関する相談も!


お申し込み・お問合せは下記アドレスまで↓↓↓
school★kinsaya.info
※★マークは@にかえてメールしてくださいませ

  


Posted by SANAHANA at 09:28ハンドメイド講座情報

2015年01月07日

楽しい事しかやらないとどうなるんだろう

「楽しい事ばかりして生きてはダメ!」

って誰かに言われたわけではないけど
なんとなく頭の中にこびりついている

多分32年生きてきて
色んな情報を吸収して
私の頭に埋め込まれた考え方


あまのじゃくの私は

「あそこのお店美味しくないよ!!」って言われたら
どれくらい美味しくないんだろう・・・って食べにいってしまう

「今年の運勢は悪いから大人しくしたほうがいい」って言われたら
大人しくしなかったらどんな事がおこるんだろうと
ついつい行動してしまう・・・


今年は「楽しい事ばかりして生きていくとどうなるのか」
ちょっと試してみようと思いますパンダ



って事で最近はまってるアプリで落書き~鉛筆




  


Posted by SANAHANA at 21:33日々の心境丁寧な暮らし

2015年01月05日

羊のように穏やかに





日の出あけましておめでとうございます日の出

想像以上の速さで過ぎていった2014年
2015年を迎えあっけにとられております。
昨年は自由に生きることができ
なんとも楽しい1年を過ごす事ができました★

昨年はウマのようにかけめぐってまいりましたが
今年は羊のように穏やかに過ごしていこうと思います。

私自身は十分幸せな環境になりましたので
今年は私以外の方が幸せになれるような
環境作りのサポートが出来ればな~と思っていますふたば



今年も皆様にとってより良い年になりますようにパンダ
  


Posted by SANAHANA at 14:00日々の心境丁寧な暮らし

2014年12月18日

今でしょ!!!!

私の大好きな弟がなんとCDを出すことに・・・・

1ヶ月前に急に話を聞かされ
姉はかなり驚きましたが(笑)
彼がしたい事をしていくと決断した事に
一人の人間としてめちゃくちゃ感動したのです・・・・


が!!!!!

しかし!!!!


人との交流がどうも苦手な彼
情報を発信していく事に関して
凄く不安を抱えていて
フェイスブックを開始することさえも
「今はしない・・・・」

なんてふざけた事を言うので
姉はすかさず
「今でしょ僕ボクサー!!!!!!」

とつっこんじゃいました(爆)


情報を発信していくって事は
少なからず否定してくる人もでてくるし
プライドがへしおられる事もある訳で・・・

それが怖いなら
それが嫌なら
やらなきゃいいわけです
他の事をすればいいわけです


いつもなら
私の叱咤激励に耳も貸さない弟ですが
今回は言われたその日に行動をおこして
フェイスブックをはじめていました


フェイスブックはじめただけじゃ~んって


思われると思いますが
その通り!!はじめただけです(笑)

だけどその小さな1歩を踏み出せた事に意味がある僕ボクサー



自分の人生を楽しく生きるか
ボ~~っとなんとなく生きるか


それは自分が選ぶ事


彼が楽しく生きていく姿を
影ながら全力で応援していきたいものですパンダ


って事でそんな弟がレコ発LIVE開催します★


自分を表現する事が苦手な男の子が
自分を表現する世界に足を踏み入れた瞬間を
一緒にみてみませんか~♪

↓↓LIVE詳細はコチラ↓↓
外間政隆
デビューシングル
記念LIVE♪

Cims music entertainment present
Music party in Okinawa
12月26日 金曜日
ライブハウス MUJICA
沖縄県那覇市西
1丁目8-11
Tel 098-869-2636
前売り¥1500(D代別)
当日¥2000(D代別)



  


Posted by SANAHANA at 11:11日々の心境

2014年12月17日

私が生き急いでいる理由

眠れない・・・・・

最近様々なアイデアが頭に勝手にでてきてしまい
しかもそのイメージを固めていく作業が楽しくてしょうがない・・・・


只今絶賛体調不良中なのにも関わらず(笑)


以前友人に「あなたは何そんなに生き急いでるの?」
と質問されたことがある

その時は生き急いでるつもりはなかったので
質問には答えられなかったけど


今日なんとなくふと答えがでてきた・・・・・


私は死に向かって急いで生きているというよりも
いつ死んでもいい。という感じで生きているという事。


可愛すぎる子どもがいて
助けてくれる人たちがいて
大切な仲間達がいて
楽しい仕事が出来て

なんとも恵まれすぎてる環境だからこそ

きちんと自分の死について
考える余裕を与えてもらってる気がします。


私は・・・・

「早く死にたい!!」

のではなく

「きちんと生きたい」

なぁ~~ダッシュ







このブログを拝見してしまった方に質問マイク


「あなたはどんな生き方をしたいですか?」










  


Posted by SANAHANA at 01:06日々の心境丁寧な暮らし

2014年12月14日

汚い部屋の何が悪い??

タイトルの台詞・・・
つい最近友人に言われた一言


ってか・・・・そんな事言ってる時点で
汚い部屋である事が悪いと思ってるじゃ~~んって話
綺麗な部屋にする事は良い事!という情報に
怒りをもってしまった時点で
実は「綺麗な部屋がいい・・・」
って認めてます。

本当に汚部屋のほうが
落ち着くと思う人は怒りすらもたないで
「へ~~私は汚いほうが落ち着くかも~ハート
と思うものです☆


別にいいんですよどんな部屋でも
その部屋で満足なら

汚くても綺麗でも
自分が落ち着ける部屋であれば
それが正解なのですから・・・・
まぁ私は汚い部屋嫌ですけどね(爆)


ちなみにその子いわく
親に毎日「部屋が汚い!!」と怒られるのが
腹が立ってしょうがないみたいで・・・


「なら家出ろよ!!!」


という毒舌台詞を飲み込み
「怒られるのは疲れるね~」
と話そらしてみました


32歳にもなってそんな事で悩める事が
どんなに幸せな環境かいつかわかる時がきますように・・・・
という想いも込めて


私の悩みは・・・・
「最近チョコが美味しくてたべすぎる・・」

なんとも平和な悩みですパンダ


悩みなんて所詮
解決できる!解決したい!と
思ってるから悩むもの

解決することから逃げる前に
悩みにちゃんと向き合ってみると
案外簡単な答えがでてくるかもしれませんね~☆


今日はちょっと自分の悩みを
日記に書き出してみて
いかに自分が幸せな環境にいるか
思い知ろうと思います僕ボクサー




  


Posted by SANAHANA at 23:16日々の心境丁寧な暮らし

2014年12月08日

黒い感情がわさわさと・・・・・



自営業を本格的に開始して早3年・・・・


かなりマイペースに働いておりますが
なんとも色んな経験をさせてもらって
毎回楽しく仕事させてもらっておりますパンダ


そんな中一人で仕事してると
仕事でのトラブルは全て自分で処理しなきゃいけないので
トラブル相手への黒~~い感情がわさわさと
発生する時があります・・・・

その相手が大好きな友人の時は
マジでしんどい・・・がーん

「あ~~~もう友達として関わりたくない・・・」

なんて追い詰められるまでにガ-ン

今日まさしくその黒い感情に
押しつぶされそうだったので
日記に相手への感情を書き込みまくりました本鉛筆



第3者に愚痴る!!って方法もあるけど
そうやって解決した試しがまったくなく
むしろ相手への憎しみが増幅する一方

自分の黒い感情を文字にするだけで
憎しみがあふれずにすみました悪魔


この黒いページはびりびりに破ってゴミ箱へ破棄


今回の一件で
相手に色々求めすぎている自分にも気づけたので
1歩大人になれた気がします


自分の事をたなにあげて
相手を否定していた自分びっくり!!


「相手に色々求めすぎない!!!」


と日記にでかでかと書き
静かに日記帳を閉じるのでした・・・・






  


Posted by SANAHANA at 18:56日々の心境

2014年12月05日

ハンドメイドに気持ちが動かされる理由





癒される・・・・・


親戚のおじ様が作った木のモビール☆


手作りならではの良さがでておりますパンダ



手作りの良さ・・・それはいびつな形・・・・



市販品であればデメリットになりそうな特徴が
なんとも良い味だして素敵な個性に見える不思議ハート

物がなくて殺風景な我が家に
目立ちすぎず、隠れすぎず
なんとも程よい存在感です♪



Tおじさ~~~ん!ホントありがとう~~~!!ニコニコ










  
タグ :


Posted by SANAHANA at 15:33日々の心境丁寧な暮らし

2014年12月04日

死別を体験した子どもの気持ちを考える


今日は午前中で仕事が片付いたので

大好きな図書館にダッシュ

物を持つことが嫌な私にとって
図書館は本棚のような存在

図書館に入ると
借りたい本を探す!!というよりも
目についた本を借りていきます・・・


そんな中、今日はなんとも「ドキッ!!」とした
タイトルの本と遭遇しました。


その名も「死別を体験した子どもによりそう」



最愛の人との別れを経験後
正直「未亡人」という立場からしか
都合よく物事を解釈していなかった私・・・・

子どもが幼いからという理由で
さほど子どもの心の傷に向きあってきませんでした。

娘は3歳
息子は生後10ヶ月で
父との死別を経験しています。

彼女達の本当の心の傷を
私が一番聞いてあげるべきだったのに・・・・


この本ではタイトルどおり
子ども達の心のケアから
進路などの将来の道筋への対応まで
わかりやすく伝えています


生と死ってなんだか気持ちが重くなってしまうんだけど


子ども達の心の内をちゃんと受け止める知識や環境を
母として子ども達に与えて生きたいものですふたば





この本・・・・・
図書館で試し読みした段階で涙がでそうだったので
家でゆっくり読みました~おうち


いい本に出会った日はなんとも気持ちが穏やかですパンダ
  


Posted by SANAHANA at 15:51日々の心境

2014年12月04日

コンプレックスの塊のような人だったのに・・・

今日の沖縄はどしゃぶり~~~~!!!雨

傘の役目全くはたしてくれない・・・(笑)

って事で朝のジョギングは不可能なので
家でおとなしくブログ更新です☆


ちなみに皆さんはコンプレックスあります???


私はね~めちゃあります

●体型
●顔の濃さ

などなど
ほとんど外見に関してなので
さほど深刻な悩みと受け取ってないです。
なんせ体型なんて自分でどうにかできる悩みだしね汗


そんな私の友人に
めちゃくちゃコンプレックスの塊だった女性がいました。

2年前に出会った当初は
「どうせ私は幸せになれない・・・・」
「私は痩せられない・・・・」
「なんで私だけがこんなひどいめに・・・」

なんてネガティブ発言ばっかがーん
私よりも年上なんですが
「年下か!!」と突っ込みたくなるくらい
いじけまくってたんですよ(笑)


正直ネガティブすぎる人はどうも苦手なんだけど
彼女だけはなんか気になる存在だった訳です。
そんな彼女が最近久々に連絡とると
なんとも変化していましたよ~~!!


もう涙が出るくらい・・・


以前かかえてたコンプレックスを物ともせず
自分のペースで着実に歩んでいたんですうわーん


失敗する事をあんなにも恐れていた彼女の変化は
私の心も熱くしてくれました僕ボクサー


そんな素敵な友人がなんとワンマンLIVEをするとの事

もう絶対行くから~~~!!!!!!

動画もいいけど、やっぱり生で聞くのが一番♪

コンプレックスの塊だった女性がどう変化したのか
是非ライブ会場にて確認してもらいたいですラブ

ライブ詳細はコチラ↓
-----------------------------------------------------------
沖縄のライブハウスモッズにて
http://livehousemods.com/
Clair 〜MY PRIDE〜 ワンマンLIVE
GUEST ARTIST
・masami (guitar)
・GORD BANKS (Rap)
GUEST DANCER
・Cheer Company
オープニンングアクト
・STARS ENTERTAINMENT
前売¥3500
中学生以下¥1500
小学生以下無料
当日¥3800
中学生以下¥1800
小学生以下無料
(※1ドリンク込み・小学生以下は要別途ドリンクオーダー)
開場 19:00
開演 20:00
-----------------------------------------------------------

彼女の動画はコチラ↓↓

  


Posted by SANAHANA at 10:56日々の心境

2014年11月29日

相当強運の持ち主ですよ・・・私・・・・

今日・・・・朝・・・・事故りました車


過去に車に3度ひかれた事のある私ですが・・・
自動車同士の事故は初めてがーん



私も相手も無傷で車も廃車にならない程度でした・・・汗


いや~~~ホント!
生きてて良かった


相手は自分の非を認めて終始私に謝罪してくれました。
お陰で私も冷静に相手と会話する事ができた気がします☆

「私悪くないから!!」

なんて言われたら・・・・
いや~~私あんな冷静でいられたかしら??

事故をおこしてしまった事は
ホント勘弁してほしいんですが
すぐに謝罪をしてくれた件に関しては
色んな意味で感謝しています。


それに、改めて運転する際に
気をつけなければと考えさせられた出来事でした。。。


その後家に帰ってすぐにジョギングしにダッシュ


可愛い子ども達の事を思いながら
生かしてくれた事に本気で感謝したのでしたうわーん


ち・な・み・に・・・・・



自分にふりかかる様々な出来事に関して
「なんで私ばっかり・・・・」とか
「こんな波乱万丈な人生は疲れる・・・」とか
いちいちへこんでいた私ですが
ある人に出会ってから
今回の事故のように冷静に対処できるようになりました。。。。


その名も てんつくマン




「誰??怪しい!!!」

なんて思った方もいると思うのですが
実際会うと想像以上にあやしいおっさんです(笑)

ウチの娘は彼から全力で逃げ回ってましたよダッシュ


更にその怪しいおっさんは最高にアホでもあるのですハート


アホな人が苦手な私でしたが
今では心からアホな人を尊敬しております(爆)

凝り固まった私の心と表情を
なんとも簡単にほぐしてくれた
アホのおっさん てんつくマン
是非とも一度は会ってみることをおススメします僕ボクサー


そこで朗報~~パンダ
そんな素敵なてんつくマンが沖縄に来るそうです♪


かる~いお悩みや深刻なお悩みを抱えてる方はもちろん
てんつくマンを見てみたい!!って方も
気軽に参加してみませんか~~??

名護から参加する方は是非一緒に行きましょう♪

↓↓↓イベント詳細はコチラ↓↓↓

-------------------------------------------------------------------------
HANA HANA LAND 全国開催1期生募集中!!

レディース&ジェントルマン!
アホほど笑って学びがあるる、ハナハナランドライブキャンパスへようこそ!
ナビゲーター「てんつく」が大爆笑と感動の国へとお連れし、みんなに「きっかけ」の花を咲かせます。

夢を叶えるきっかけ。
しあわせになるきっかけ。
一歩踏み出すきっかけ。
自分を好きになるきっかけ。
大爆笑しながら人生を楽しみ生きていく方法や、夢を叶える方法、見つける方法を鼻唄を歌いながら伝えます。

世界最高のコーチャー「アンソニーロビンス」から学んだことや、吉本興業でダウンタウンさんや島田紳助さんから学んだある法則なども学べます。
「鼻唄を歌いながら夢の花を咲かせる」それが、HANA HANA LANDです!!
みなさんのお越しをお待ちしています♪

☆HANA HANA LAND の内容☆
1 LAND:「人生の脚本は自分自身が描いていた!」
2 LAND:「思い込みを笑って手放せ!」
3 LAND:「しあわせを創る自分ルール」
4 LAND:「引き寄せまくり師範代になろう!」
5 LAND:「心配不安はサヨオナラ、ようこそワクワク!」
6 LAND:「言葉を制する人は人生を制す!」
7 LAND:「問いかけ名人はしあわせの花を咲かせる!」

沖縄
日程:12/2 12/19 1/9 1/23 2/20 3/6 3/27
会場:HUMAN STAGE
住所:宜野湾市長田1-11-1
アクセス:バス停「長田」にて下車し徒歩1分
HP:http://www.geocities.jp/humanstageginowan/about.html

HANA HANA LAND 1期生 申し込みフォーム
https://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=268

詳しくはコチラ↓をご覧ください。
http://tentsuku.com/hanahana/1stclass.html

☆開催時間☆
18:00 開場
19:00 HANA HANA LAND 開演
21:00 終了(予定)
※21時以降から懇親会も行う予定です。

☆料金☆
全日程参加:18000円
1公演前売り:3000円
1公演当日:3500円

☆各チケットの販売期間☆
1公演前売り:開催日の前日午後3時の入金まで
(月曜日開催の会場は前の週の金曜日午後3時の入金まで)

※申込みを頂いても、上記の販売期間を超えた場合は自動的にキャンセルとなります。

HANA HANA LAND チケット代ご入金先
★「郵便局から郵便局」で振り込む場合の口座番号
ゆうちょ銀行
記号:10100
番号:48762021
口座名義:有限会社クラブサンクチュアリ

★銀行などから郵便局に振り込む場合の口座番号
ゆうちょ銀行
支店名:〇一八店(ゼロイチハチ)
口座種類:普通預金
口座番号:4876202
口座名義:有限会社クラブサンクチュアリ

※振込み手数料はご負担お願いします
通販の商品代金などや、支援金等とは振込先は異なります。

なお、チケットの払い戻しはできません。
予めご了承ください。

【お願い】
申込み後、すぐに自動返信メールが届きます。
もし届かない場合、今後の案内メールも届かない可能性がありますので、
パソコンメールを受信できるよう設定いただき、申し込みお願いします。

★許可設定のドメイン
@39auto.biz
@maketheheaven.com
@tentsuku.com

★設定方法はコチラ
http://autobiz.jp/mobile/manual.html

もし操作方法がわからない場合、各携帯ショップへご相談ください。
-------------------------------------------------------------------------

  


Posted by SANAHANA at 23:30日々の心境

2014年11月25日

子育ては大変!!という思いこみ

子育ては大変!!!

様々なメディアで伝えられているこの情報・・・・
私も以前は思ってましたが・・・(爆)

今の現状では
「そんなに??」
っていうのが私の思い



「子どもと遊ぶのがめんどくさい」
と思うんだったら自分も楽しめる事をしたらいい
それか友人や親に見てもらうっていう方法もある(笑)

「自分の時間がもてない」
と思うんだったら仕事を休めばいい

「朝起きるのが大変」
と思うんだったら夜早く寝ればいい

「ショッピングセンターに行くとオモチャをねだる」
のが嫌だったら連れて行かなきゃいい

子育てに悩んでいる人の大半は
上記内容の返答をすると決まって
「だって・・・・」「でも・・・・」から
言葉が始まりますがーん
それか「あなただから出来るんでしょ」なんて
嫌味も言ってくる始末


いい親と見られたい一身で
子どもに被害を与えてしまっている現状に
親が気づいてあげられますように

そして子育てで苦しんでる方が
少しでも減りますようにふたば


ちなみに私の事を好きすぎる娘に
「こわ~いお母さんなのになんでそんなに好きなの?」
と聞くと・・・・

「だってお母さんの中から出てきたんだも~んハート

との事・・・・・
ちょっと深すぎる子どもの言葉に
泣けてしまった母なのですうわーん

この言葉を聴いてからより一層
子どもに本音で向き合えるように
なれた気がします。



なんて事を自分の子どもを私以上に
楽しませてくれた友人を見て
ふと思ったのでした・・・


Aちゃんいつもホントありがとうびっくり!!
これからもヨロシクです(笑)
  


Posted by SANAHANA at 16:28日々の心境

2014年11月22日

パワーUPならぬユルサUP??

今日の沖縄は曇り時々雨~~


なんか・・・・寒くない・・・
なんとも中途半端な天気でまるで私のようです曇り


10月の旅行以来
色んな方々に
「めちゃくちゃ楽しそうだったね~!!」
「更にパワーUPした??」
なんて言われてますが・・・


実は・・・・・ゆるくなりましたパンダ


早い話頑張ることをやめました僕ボクサー


正直今までもそんなに頑張ってなかったんだけどね(爆)


なので今は私なりにマイペースに
過ごしてる・・・はずなんだけど


ジョギングにはまりすぎて・・・・

運動不足だった状態から、
20日続けて走ってるもんだから
膝に負担がきておりますダッシュ
なんせ体が標準より大きめなのでパンダ

縫製・イラストなど
趣味が仕事になった私にとって
5年ぶりの新しい趣味は嬉しくて仕方が無いようですピカピカ




ただ・・・・私の部下達(体)は
「ゆるくなってね~よ!!毎日走るな!!」
と怒っているんだろうな~~(笑)




今日は・・・・ウォーキングだけにしとこかな~パンダ
でも・・・・走りたいな~ダッシュ
膝と相談して決めよう僕ボクサー




ホント毎日せわしく働いてる部下に感謝おすまし
  


Posted by SANAHANA at 12:00日々の心境